トップページ > 記事閲覧
【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド
日時: 2009/06/15 13:56:25
名前: みなさん代理

2009年坂ツアー「15周年漂流記・春夏」における

・安岡さんの傘コントのネタ
・シマダチの前、月夜の浜辺楽器セッションの曲
・噛んでしまったところ(笑)
・フリー部分のMCや最後の挨拶
・平日サービスの内容

その他、小ネタ用スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

鳴門 ( No.16 )
日時: 2009/06/15 11:31:38
名前:

杖と混ぜ棒・・・混ぜ棒の際、会場からの反応が数秒ないので、「あっ、ウケナイんだ」と言ってたヤス。黒北、斜め後で大ウケ。

首元1回転あり。

演奏会前曲・・・スティーヴィ・ワンダーの「Isnt she Lovely」(?)をワンコーラスしました。

それぞれの楽器紹介はなく、ゴス皆の喋りが最初はジャニーさんになってた「You〜しちゃいなよ」みたいな。
黒沢さんの天然ボケが炸裂する。(楽器名を聞かれるのに演奏した曲を伝える)


メンテ
鳴門その2 ( No.17 )
日時: 2009/06/15 14:06:43
名前: バスで遠征

最初の挨拶で、
北「渦潮に負けないくらい回りたいと思います!」
会場「おぉ〜!」
村「渦潮ってすごそうだよね…(誰かの周りを)北山が(回転しながら)回転していくの(笑)」
酒「どうもー変態でーす♪」(謎)

日曜なのに「平日の忙しいところ〜」と発言して総ツッコミを受けた酒井さん、
勝手に北山さんの脱ぎを平日(じゃないのに)サービスにしてしまっていました。
北山さんはゆっくりと後ろに行き、仰向けに転がってしばらく笑い続け(笑)

狂詩曲の最後の方で、いつの間にか黒ぽんがお腹全開…いえ、前ボタンを
全部はずして踊ってました。

スポニチで宇宙オタクにされた北山さん、話題の映画を見て泣いたことにされました。
酒井さんは、どうやら変態よりも宇宙オタクの方がうらやましげな様子。
メンテ
高知 ( No.18 )
日時: 2009/06/18 09:29:03
名前: 鰹のタタキ

【ご挨拶】
安岡「この前親父に“安岡の姓は高知県が発祥地だ”と聞きました。僕は高知県出身じゃないけど、
   高知に帰って来たと思って歌います。安岡優です。どうぞ宜しく。」

酒井「バカで〜す。
   “高知県高知市出身こん平でーす。”と、笑点でこん平師匠が言ったように、僕もそんな風に楽しみます。
   酒井雄二です。」

北山「熱いですね。この熱気楽しみます。北山陽一です。」

黒沢「噂のあいつと再会です。“くろしお君”(くろしお君のポーズ取る)また会ってきました。
   黒沢薫です。どうぞ宜しく。」

村上「(最初が聞き取れなかったですが、くろしお君絡み?)なんだその話、辻仁成の小説の話かと思った。
   村上です。」

【傘】これといって笑いはナシ。杖、ハイボールを混ぜる棒。首周りで一回転のみ。

この日は、安岡優の中に郷ひろみさんが存在していました。何かにつけて「ジェァペ〜〜ン!」と返事してました。
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド ( No.19 )
日時: 2009/06/24 13:57:23
名前: 沖縄

沖縄1日目は杖とマドラーと、
ひもを肩にかけて「三線じゃないよ?」(笑)
他に「ゴーヤの色みたい?」とか言ってたような。

沖縄2日目も杖とマドラーでした。
この日も客席の反応が薄かったので、
「・・あまりウケない・・。」とつぶやくヤス(笑)
あと、この日は首元で一回転を失敗してしまい、
控えていた4人が、コントのように大コケしてました(笑)
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド ( No.20 )
日時: 2009/06/30 19:49:48
名前: みお

鹿児島

<安のカサ>
杖とマドラーでした。

<セッションの楽器紹介>
北「お父さんがギターお母さんがウクレレで、ギタレレです」
安「お父さんがギター、お母さんがカサです」
酒「お父さんとお母さんは分かりません。」
村「カホンです。少し前に家庭でも手軽に楽しめると流行しました」
黒「10年くらい前にブームになりました。鉄琴です」
酒「……ブームなんてあったか?」
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド ( No.21 )
日時: 2009/07/01 21:19:32
名前: hanawa

佐賀の傘コントはハイボールの混ぜ棒と、
はなわの真似をして「♪S・A・G・A、佐賀!S・A・G・A、佐賀!
・・・・・これ傘!」
って言ってたかと。SAGAとKASAのギャグ?(笑
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド ( No.22 )
日時: 2009/07/07 00:19:30
名前: ねじ

武道館1日目の傘コントはいつもと同じでした。ギターに持ちかえての楽器紹介で、
「これは傘です。さっきの傘が立派に脱皮して、こんなに大きくなりました。
 ほら、さっきの傘は小さくて青虫色してたでしょ?
 さっきのは傘(幼虫)、これは傘(成虫)です。」
と言ってました。後どこかで、傘の頭の部分が猫なんだとも言っていたはずです。
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド ( No.23 )
日時: 2009/07/11 22:31:18
名前: いわし

武道館の2日目

傘コントはいつも通りでした。
楽器紹介で酒井さんの「(すぐ生産中止になった)幻の楽器です。」に続いて、
安「幻のカサーです!」

黒沢さんの鉄琴をめぐって、こんなやりとりも。
安「鉄琴は、黒沢さんの体に合わせてオーダーメイドなんですよ。」
酒「そうか、だからこんなに小さい!」
黒「メンバーでも、言って良いことと悪いことがあるんだぞ!」

また、I'll make love to youの後、
北山さんがボタンを外す演出についてのMCでこんなことも。
北「曲の歌詞(「僕も服を脱ぐから」)に合わせて脱いでます。
僕の担当の前は、まだ雰囲気作りなので脱がなくていいんですよね。」
村「(北山の前を歌ってる)酒井と安岡は雰囲気作りか。」
酒・安「俺たちは雰囲気作りの踏み台にされてたのかー!」
安岡さんが腕立て伏せをしはじめ、北山さんがハグしに行きました。
メンテ
名古屋 ( No.24 )
日時: 2009/07/13 23:28:03
名前: 味噌煮込みうどん

【名古屋一日目】
この日は七夕だったので、それにちなんだ話が多かったです。

安岡「ずっとヤングでいたい。」
酒井「棚からバター餅。」
黒沢「北山みたいな低い声になりたい。」
村上「何でも一通りこなしたい。」

北山さんが「満月の七夕は二十数年に一度。願いが叶いやすい。」と言ったら、
黒ぽんが「どうして、そういうロマンチックなことが言えるんだ!」と拗ねてました(笑)。

ヤスの傘ネタは「傘の先に短冊もつけられる」でした。
メンテ
Re: 【ネタバレ注意】15周年漂流記・春夏小ネタスレッド ( No.25 )
日時: 2009/07/16 22:35:40
名前: 哲子の部屋

大阪二日目・千秋楽

終わらない世界で、哲子と薫子が出ました(笑
↓大体、こんな感じのことを言っていました。

哲子「てっちゃん!あたし知ってるのよ!あんた達がどこに向かってるのか!」
てつや「何を知ってるんだよ。」
哲子「あんた達が目指してる所よ!」
てつや「俺達はこの坂を登って、終わらない世界に行くのさ。」
薫子「てっちゃん、あたしついてく!」

最初のMCで
北「ゴスも7人に増えました。」
酒「哲子と薫子に(舞台横の)両側で踊ってもらおう!」
安「二人には、もう帰ってもらいました。」
北「元通り5人でお届けします。」
哲子コールに応えて、リーダーが「哲子は話長いからさー。」と言ってました。

傘ネタは、マドラーの後に「僕たちが(ウィスキーの)CMに出る時はこれで。」。
※ツアー中、リーダーを中心にウィスキーのCMに出演したがっていて、
最初のMCで安が「心の中のCMにはもう出ている」と言っていた。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。