トップページ > 記事閲覧
ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ
日時: 2006/07/27 21:40:23
名前: m

なにわのMCネタのみ書き込み募集します。
曲やシークレットな話題にはご注意ください。

まずは、声をそろえるところで(わざと)そろわず、
マーチンさんに「早すぎると嫌われるよ」と言われ、
「どき」と胸に手を当てる酒井さん(笑)
メンテ

Page: 1 |

ある曲の後で ( No.1 )
日時: 2006/07/27 21:40:55
名前: 超音波

てっちゃんの裏声を聞いて、感想を述べるメンバー。
安岡「もう、音楽を超越して……、音になってたよね。」
北山「その辺でコウモリ落ちてたりして。」

メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.2 )
日時: 2006/07/27 21:41:38
名前: 雨男

ゴスではなく、S.O.S.のMCですが載せておきます。

開演前に降っていた雨の話題で、
「僕らは相当な晴れ男なんですけどね。
おかしいなーと思っていたんですけど、
大阪のFM局の方に、佐藤竹善さんが来ていたそうです。」
と言うTAKEさんに、会場がものすごく納得していました(笑)
メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.3 )
日時: 2006/07/27 21:42:07
名前: むねしろう

メンバー紹介の時のMCです。
もしかしたら、別の会場でも同じMCになるかもしれません。ネタバレが困る方は回避してください。





マーチンさんが村上さんを紹介しながら、
「俺の左を任せられるのは、村上だから。」と。
村上さんも、恐縮し感動した面持ちで「普通のことしか言えませんが、本当に嬉しいです。」と答えます。

再び、酒井さんを紹介しようとしたのですが、
「俺の右を任せられるのは・・・」と言いかけて、なぜか笑い始めるマーチンさん。
ペ様はこの日もオチ担当でした。
メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.4 )
日時: 2006/07/27 22:36:45
名前: シャイニンガー

なにわのMCで、マーチンさんが

ゴスペラッツがやれるのも、
こういうソウルイベントが出来たのも、
村上が居たからやれた。

と言った後、「ありがとう。」と言いながら、
てっちゃんとがっちり握手していました。

さらに「いつも思っていたけど初めて言う。
でも、こういうかっこいい時に
言った方がいいでしょ?」とおどけてました。

そして、このMCに続く曲のてっちゃんリードで、
てっちゃんの口は動いていましたが、
声が出ていませんでした。
スクリーンでは、一筋涙が流れているのが確認できました。
泣かせてしまったマーチンさん、
冷やかすようにてっちゃんの肩を叩きに行きましたが、
自身もまた、もらい泣きしてしまったようでした。

おそらく、会場の多くの人が心震わせた一幕だったと思います。
メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.5 )
日時: 2006/07/31 16:28:15
名前: たっけん

シャイニンガー 様
 恐れ入ります。その出来事は7/16の事でしょうか?代々木でのことでしょうか?
質問になってしまいすみません。気になったので確認させて頂きました。
メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.6 )
日時: 2006/08/01 22:24:14
名前: pekopoko

たっけん様

なにわMCネタですので、7/16の出来事です。
ちなみに、その時の曲は「時間飛行」です。
メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.7 )
日時: 2006/08/01 22:53:35
名前: シャイニンガー

たっけん様

ご質問の件ですが、pekopoko様の書かれた通り、
7/16のなにわSUMMITでの出来事です。

マーチンさんのMCをもう少し書きますと、
ラッツ&スターのオリジナルメンバーでの
復活が難しい状況の中、
昨年の「情熱大陸」で新ユニット結成の契機を得て、
さらには正式にゴスペラッツが発足し、
CDリリース、イベントライブが可能になった。
ここまで漕ぎ着けられた事を、
ゴスペラーズのリーダーである村上に感謝している、
といった内容だったと思います。

そしてその後の曲は、おっしゃる通り「時間飛行」です。
「恋人よどうか泣かないで」の箇所で、てっちゃんは、
照れたような顔で自分を指しながら歌っていました。

ただし東京SUMMITでも、
マーチンさんから「ありがとう」と言われる、
同様のMCがあったようですね。
参加していないので詳しくは分からないのですが・・・。
メンテ
Re: ネタばれ注意】SOUL SUMMIT 2006なにわMCネタ ( No.8 )
日時: 2006/08/02 01:12:46
名前: たっけん

シャイニンガー様
pekopoko 様

 ご丁寧にありがとうございました。
その様なMCを聞いファンとしても嬉しいですね。
熱いものがこみ上げて来た村上さん、感無量だったんでしょうね。その場に立ち会えた方々を羨ましく思います。詳しい内容が聞けて良かったです。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。