トップページ > 記事閲覧
『音楽戦士』簡易レポ
日時: 2008/03/16 10:59:34
名前: ミソラ

『音楽戦士』の公録に参加したので、簡単&箇条書きですが、レポをさせていただきます。

・キンコン&青木さん、オープニング
ライブスタンドの話から。梶原さんが歌ってる最中、「かじ〜」と叫んでいた西野さん。
さらに、梶原さんが客席に投げたタオルまでキャッチされたそうです。梶原さんもなぜか、そっち(西野さん)の方に投げてしまったんだとか。

・ゴス登場
久しぶりというキンコンに対し、青木さんはクイズ番組で一緒だったと。「リーダーがハワイのかかったところで失敗して…」と暴露してしまいました。
(収録時はまだ「Qさま」放送前)
メンテ

Page: 1 |

『音楽戦士』簡易レポ 続き ( No.1 )
日時: 2008/03/16 11:07:37
名前: ミソラ

・3分でわかるゴスペラーズ
後輩が「北山陽一を卒業させる会」を作ってくれたという北山さん。今、当時の教授などに会うと「あのレポートは良かった」と言ってくれるのだが、実際は後輩の書いたものなので、「はぁ…」と言うしかないらしい。

印税を計算し、社長から前借していた安岡さん。レコード会社のスタッフに計算方法を聞き、「10万3045円貸して下さい」と1円単位まで金額を言って借りてたらしい。ちなみに、実際に振り込まれた金額と計算した額では、ほとんど狂いがなかったんだとか。

「メロン嬉しい」発言から、事あるごとにメロンを付け加えられた黒沢さん。朝から晩まで早稲田のベンチにいたという話では、「メロンを持ってね」と言われたり、「ライブのマイクがメロン型だった」と言われたり。「これがOAされたらメロンがいっぱい届くかも」と言われ、「夕張メロンなら嬉しい」という発言まで飛び出しました。
メンテ
『音楽戦士』簡易レポ 続き2 ( No.2 )
日時: 2008/03/16 11:13:46
名前: ミソラ

・大声大会
「最後に『メロン』を付けて」と言われ、その通り叫んだ黒沢さん。
言ったあと梶原さんに、「メロメロンって言ったらよかったんじゃないですか?」と言われてました。


覚えているのはこんなところです。
西野さんが笑いすぎてマイクを落とすといったハプニングもあり、
メンバーが去った後、「本当に面白い」「5人が5人ともしゃべるグループは珍しい」「ザ・プラン9みたいだ」と言われてました。

もうかなりうろ覚えなので、他の記憶と混ざったり、誇張気味のところもあるかもしれません。
公録に参加された方、間違いなどあれば、修正をお願いします。
下手なレポですみませんでした。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。