トップページ > 記事閲覧
富良野ネタばれ
日時: 2008/06/29 10:10:22
名前: ミソラ

富良野のネタばれです。ゴス関係のネタを
覚えている限り書きます。

〜沢田聖子さん〜
「今日どこから来たのか?」ということで、
九州・熊本からのお客さんが。
このライブのために来たらしく、「誰を見に来たんですか?」との質問に
迷いなく「ゴスペラーズ!」とのお声。それを聞き、会場は爆笑。
沢田さんも「沢田聖子です!よろしくお願いします!」と
力強くアピールしてました。

〜平原綾香さん〜
ヨーデルを歌うことで有名な店長(?)のいるお店の話。
そこで安岡さんとデパぺぺのデパさん(笑)が
真剣にヨーデル(といっても
「よろしくお願いヨ〜レイヒ〜」みたいな感じ)の
練習をしていたので、
「それってほんとにヨーデルか?」と思っていたそうですが、
黙っていたそうです。(意外に毒舌(笑))
メンテ

Page: 1 |

富良野ネタばれ その2 ( No.1 )
日時: 2008/06/29 10:21:53
名前: ミソラ

〜ゴスペラーズ〜
最初のMCでまずは自己紹介。
村上さん…リーダーの村上てつやです。
安岡さん…このライブが終わるころにはびしょぬれになってると思います、安岡優です。
黒沢さん…昨日のリハ中、ずっと虫が寄ってきました。
虫にも愛される男、黒沢薫です。
北山さん…内容、忘れました(苦笑)
でも、唯一、笑いなしで、「こんなきれいな自然の中で歌えて嬉しい」みたいな感じで
真面目に自己紹介しました。
酒井さん…白い体操服でこんな斜面を転がると、
この辺り(おしりを指差し)が『ポイントグリーン』になる。
この衣装でもその辺(ステージ前を指し)で転がれば、ポイントグリーンになるでしょうけど、
せっかくの衣装なんで…。
とこんな感じのコメントをしてました。
メンテ
富良野ネタばれ その3 ( No.2 )
日時: 2008/06/29 10:49:20
名前: ミソラ

暗闇塾(?)の話。

昨年のライブの打ち上げでしこたま飲んだ次の日、
光源の一切ない状態を体験できる『暗闇塾』というのに行ったそう。
ガイドさんはいるものの、本当に真っ暗で何も見えないらしく、
リーダーは「この時ほど(前を歩いていた)安岡が
頼もしいと思ったことはなかった」と言ってました。
「気を付けてくださいね〜」とガイドさんに言われたにもかかわらず、
酒井さんは入って早々、頭を「ガン!」とぶつけたそう。
ちなみに安岡さんも頭やあちこちをぶつけてたらしく、
それでも「みんなを不安にさせちゃいけない」と
声も出さずに我慢してたそうです。

「暗闇になると自然と姿勢が低くなる」と、
すっごい腰を低くしてその時の状態を再現してくれました。

安岡さんが、「前後左右だけでなく上や下までわからないから、自分の姿勢もわからない」と
低い姿勢で体を思いっきり傾けた格好をしたら、
北山さんから「それはウソだろ」と鋭いツッコミが。
「そこまで言うことないだろ」とメンバーみんなで言い、最終的には、「ほんと〜?」とほんわか系の
突っ込みに収まりました。

ちなみに北山さん。リーダーが暗闇塾にかけてまとめようとしたら、「お酒さえ入ってなかったらね」
と、
またまたぶった切るような突っ込みを入れ、
「今、締める雰囲気だっただろうが!」と言われてしまいました。
その後、安岡さんまでがしゃべりだし、どうにか
別な方向で上手くまとめ、次の曲に行きました。
メンテ
富良野ネタばれ その4 ( No.3 )
日時: 2008/06/29 11:06:56
名前: ミソラ

この辺りからうろ覚えなので、箇条書きで行かせてもらいます。

MC中、坂を走って下る子供を見つけ、「走るな!」
と怒ったリーダー。
メンバーがすぐに「転ぶと危ないから走るなって意味だよ」「この人不器用だから」と
口々にフォロー。
最後に黒ぽん(?)が「最終的には自己責任だからね」と言ってたような気がします。

ミモザを歌う時(歌った後?)、「我々の最後のヒット曲」と紹介。
その後歌ったローレライでは「これが最後のヒット曲になるよう頑張ります」みたいに言い、
「最新のって言えよ」みたいなツッコミが入りました。

リーダーから「活動報告を言え」と指名された黒ぽん。
開口一番、「旭川でカレーサミットが開催されました」と言い、「ゴスペラーズじゃないから」と
突っ込み。


私が自力で書けるのはここまでです。他にも、
セッション部分の「うん!音楽祭!」など
面白い部分はたくさんあったのですが、
うまく書ける自信がないのでやめておきます。
覚えてる方、どんどん付け足しで書きこんでいってください。お願いします。
メンテ
富良野ネタばれ その5 ( No.4 )
日時: 2008/06/29 11:15:44
名前: ミソラ

最後にセットリストです。
順番は一応、上から歌った順に書きますが、
記憶が曖昧なので、間違ってるかもしれません。
曲名も間違ってるかも…。

青い鳥
バードメン
t.4.2.
ミモザ
フェンユーアースイートシックスティーン
永遠に(アンプラグドバージョン)
ローレライ
終わらない世界
言葉にすれば

EN ひとり
  真っ赤な太陽
  ジャクソン5の曲
  真っ赤な太陽(なりきり)


ローレライのフリ付けがとにかく凄かったです。
ミモザのフリも、去年とちょっと変わってました。
バードメンは初聴きでしたが、本当に
スキマスイッチっぽく、常田節が炸裂してます。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。