トップページ > 記事閲覧
『ネタバレ注意』ハモリ倶楽部小ネタスレッド
日時: 2008/07/31 22:41:16
名前: ハモリ

2008年坂ツアー「ハモリ倶楽部」における

・全国ハモリ部員ハガキ紹介のときのペンネーム
・ゴッホの「ひまわり」とハモるネタのオチ
・Mr.カオス(混沌くん)のアドリブ
・ハモれなくなった後の、北山さんのセリフ「逃げよう。今なら○○(乗り物名)に間に合う。」
・フリー部分のMCや最後の挨拶

その他、小ネタ用スレッドです。
メンテ

Page: 1 |

大阪1日目 ( No.1 )
日時: 2008/07/30 00:50:16
名前:

ハガキ:アトランタのベイビーベイビーベイビーさん
北山さんのセリフ:「逃げよう。今なら東も西もまだ新幹線がある!」

リーダーが「安岡の一人メリーゴーランド」と言ったので、
最後の挨拶で、酒「これっくらいのメリーゴーランドで安岡が乗ってて、チロリンチーローリ〜♪(YNY)回る」
黒「グッズ担当として検討したいと思います!」
→最後のメンバー紹介で、村「安岡優〜!商品化間近!」

あと、補足お願いします。
メンテ
越谷 ( No.2 )
日時: 2008/07/30 02:00:01
名前: Sui

ハガキ:どさんこサンコンさん
北山さんのセリフ:「逃げよう。今ならまだ中央林間行きがあるはずだ」
メンテ
武道館2日目 ( No.3 )
日時: 2008/07/30 02:05:20
名前: ハモ

ハガキ:
競馬「bフラットの水面上をフラフラ」さん
白鳥の湖「ウィスコンシン州のベイカー街三番地」さん(どっちだよ、と突っ込んでいた。)

北山さんのセリフ:「逃げよう。今なら西へ向かう新幹線がある。」

最後の挨拶:
安「もうびっしょりです。すごく楽しかったです。」
北「(しばらく黙ったままで声援を受け)もっと言ってもいいんですよ。
   これで明日からも生きていけそうです。」
酒「新しいメガネを買おうと思います。」
黒「(北山さん同様、黙ったまま声援を受け)……え? 今すごく楽しいです。」
村「アルバムも出していないのに、武道館2日間出来て本当に感謝しています。」
メンテ
ハイライト ( No.4 )
日時: 2008/07/31 23:09:27
名前: 小ネタ集

村「前半のハイライトは安岡のYes No Yesでしょう?
  昨日のお客さんは、イントロで曲名は分かったんだけど、
  息を吸い込んだところで止まっちゃってた。
  今日は、『あぁ・・・。』って声が聞えました。」
北「皆さんには、安岡が一人でメリーゴーランドの椅子に座って回っているとき
  白い馬が見えてるんでしょ?」
村「一人メリーゴーランドだ!」

※なお、これが多分武道館の2日目で、
次の大阪1日目の「安岡の一人メリーゴーランド」発言に繋がるようです。

北山さんが「リハーサルでは『ヤス、No、ヤス』って歌ってた。」と言い、酒井さんにどつかれた日もありました。
メンテ
ハモリ倶楽部小ネタスレッド ( No.5 )
日時: 2008/08/02 20:18:39
名前: アドリブ

Mrカオスのアドリブ集

<黒ぽんに向かって>
「カレーが好きな奴はどいつだ?お前か。
お前がキレンジャーだな。今は分からなくてもいい。」
「カレーが売れればいいと思ってるんだろう!」

<自由に動きたい>
「今日は動いていいって言われたのに、
お前らと違って俺のマイクには紐がついてるんだよ!」
動こうとしてマイクの紐を引っ掛けてしまい、
酒井さんのマイクを奪って話していました。

<続・自由に動きたい>
また別の日は「今日はコードが長い。」と動き回り、
「北山は棒読みだなあ!」と駄目出しをし、
台詞の途中で酒井さんに「分かったか?言ってみろ!」と復唱させていました。
メンテ
苫小牧 ( No.6 )
日時: 2008/08/06 23:32:09
名前: YY

セリフ「逃げよう。まだ飛行機に間に合うかもしれない!」
ハガキ「bフラは蚊の子供」「ウルグアイのモンテビデオデッキ」

混沌くんは・・・マイクのコードが股間に挟まってしまい、股間が感電したらどうする、罰としてお盆の上で全員セクシーポーズを取れと命令してました。

安岡さんの誕生日だったこの日は、楽屋にウニが34貫あり、安岡さんは末広がりってことで8貫食したそうです。
またアンコールに「本日の主役」と書かれたタスキをかけて登場、酒井さんと「ウニをこれへ!」「ご主人様にウニを持てーい!」とかやってました。
メンテ
仙台 ( No.7 )
日時: 2008/08/25 00:13:16
名前: タンボリン

【ハガキ紹介】
仙台市の「ビーフラは空中をフワフワただよう」さん
「オリンピック大好きなおしりカイカイ式」さん

仙台市の「仙台のさぁ〜ん!プラザホール」さん
(↑世界のナベアツ風に「さぁ〜ん!」でアホになる)
コリン星の「コリンピック」さん

【ミスターカオス】
酒井さんと北山さんを「牛タン奢ってあげる」と仲間に引き入れようとする。
「カラオケでメジャーコードの曲にマイナーでハモっていたから」と北山さんを殴る。
ついでに「近くに居たから」で酒井さんを殴る(後で「さっきは済まなかった」と謝ってました)。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。